Archive for 2012年12月23日

高校3年生の二男に、青山学院大学から、

高校3年生の二男に、青山学院大学から、クリスマスカードが届いた。

私の反応は、
「何これアンタ、私みたいなブスに、興味ないでしょ!!」
でしたが、当のご本人(二男)の反応は、まんざらでもないらしく
「ツインタワー(2013年に完成予定の新校舎)、行きたいなぁあ~」
だって。女に騙されやすいタイプかもしれない。

選ぶ権利は、どっちにあるのか?

青学は、誰でも入れる学校じゃないので、それなりにお金があって、
それなり以上に、頭のある子しか興味ないでしょ
クリスマスカードに騙されて、受験しても、OKしてくれないでしょ
いちいち、営業して、受験料(35000円)稼ぎたいわけ?

でも、青学でさえ、生き残りに必死なのかも知れない。
恐らく、DMのリストを、学校案内をまとめて請求した受験情報会社から、
青学が買ったか、情報会社の付帯サービスを青学が利用しているかだと思う。
青学も、あの手この手で、生徒確保に躍起になっているのだろう。
青学も選ばれたいのだ。

青学が、DMにいくらお金を使ったかは知れないが、
母親には効果なしだったが、息子には効果があったようだ。
めでたし、めでたしかな